コーヒーライフを楽しむブログ

みなさんとコーヒーライフを楽したい!コーヒー・コンシェルジュ TK-beansです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーヒーの味を再現するための挽き方】コーヒー豆とお湯 量の比率について解説

みなさん、こんにちは。 「昨日入れたコーヒーはおいしかった」と感じることもあれば 「今日入れたコーヒーは少しもの足りないかな?」と思われたことは ありませんか? 自分好みのコーヒーを求め、風味についての再現性は私たちの永遠のテーマかも しれませ…

【コーヒーの入れ方で風味が変わる】代表的コーヒーの入れ方5種類を解説

みなさんはどのようにコーヒーを入れてますか? コーヒーの風味がかわるひとつに、コーヒーの入れ方があります。 入れ方をかえるだけで同じコーヒー豆でも風味に変化が起きます。 もっとコーヒーライフを楽しむために、代表的なコーヒーの入れ方5種類に つい…

【コーヒー豆を比べてみました】種類と特徴を一覧で解説!

コーヒーを楽しむためにコーヒー豆の知識は必要と感じませんか? 購入段階で、どれを選べばよいかよくわからない方必見です。 おいしいコーヒーに出会うために、コーヒー豆について知識を深めたいと 考えるのは自然なことです。 コーヒー豆の種類や特徴を知…